SSブログ

新ID「望霊の水森」は大変です [tips]

先週のメンテで実装された新マップ&IDですが、S10以上の方はクエで経験してると思います。
1人用は相変わらずの空気でしたが、5人用は大変という話を聞きますので、どれぐらい大変なのかを確かめてきました。

■望霊の水森 5人用
入るだけでつくデバフ
・会心 ▼13260
・速さ:▼13260
・防御:▼21410
・回避:▼25600
・攻撃:▼11%
・HP:▼10%

ということで、かなり減らされます。
うっかりスプリントなどつけて入れませんね。。

あと、モンスター情報
1ザコは直接調べ、ボスは入り口での情報です。

1ザコ
・青いやつ(氷) 移動▼50%のスキル
・カラフルなやつ(風) 攻撃、速さ▼50%のスキル

1ボス(風)
・防御▼8765 最大5スタ
・行動不能 DOTつき 呪炎で解除できるってあったけど、これなんですか?
2ボス(火)
・DOT 受け火ダメ2%増、最大50スタ
3ボス(風)
・防御▼18140が15秒 痛い
・引き寄せ 痛い
・何か召喚して攻撃させる←これが痛いらしい

ためしにダガーで貫通51で1ザコやってみました。
英フォル地獄のボスよりも固く、未分類のザコよりもやわらかかったです。
デバフのせいでしょう、バットの回復量も少なくなって少し囲まれたら死にました。
幻神エンブとペットグレイスで貫通を増してみましたが、ザクザクからのブレイズ1サイクルでは倒せませんでした。
そのうち、仲間がよってきてなぶり殺しにされました。
このデバフやDOTのせいで、PTでも殲滅しないと大量死につながりそうです。
強い琴や書、あるいは岩のような盾が活躍できる場なのかなって思います。

ちなみに、長い間リリ族をやってて指がそっちに慣れてしまってるので、ダガーではメインクエでもスキルの押し間違いが多発。IDでは命とりになり兼ねません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。